いちご組からのプレゼント

3月になり、年長組では一つひとつの活動が最後になってきました。

今日の給食は、大好きなカレーでした。なんと、幼稚園でみんなで食べるのは最後でした。

いただきますをしようとすると、突然やってきたのは…。

いちご組のお友達!

「いちごジュースを作ったので飲んでください」と持って来てくれました。小さなお友達が部屋に来てくれて、年長のお兄さんお姉さんはまるでお母さんのように微笑ましい気持ちで見つめていました。

なんと、いちごを自分で洗い作った話を聞かせてもらうと「すごい!ありがとう!」と大変喜んでいました。

普段、やってあげることが多かった年長児ですが、やってもらうことにも喜びを感じていたようです。

「いいにいおいがする」「いちごのつぶつぶがたくさん入っている!」と大興奮。

いただいた後は「美味しかったって言ってくる!」とすぐに気持ちを伝えたいようでした。

いちご組のお友達、ありがとう♪

s-IMG_1998

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェモカちゃん