♬進級おめでとう会♬

いちごぐみのお友達で育てていたイチゴ

幼稚園のイチゴはまだ実ができていませんね。

早く美味しいイチゴができるといいねとみんなでイチゴを作りました。

「甘~いイチゴになあれ」とお花紙で作りました。

IMG_0573

CIMG3216

♪ちっちゃないちご

♪いちごをつみにの曲も歌いました。

みんなの歌がイチゴに届くといいですね。

もうすぐいちご組も卒業!

そこで少し早いですが、いちご1組2組で進級おめでとう会をしましたよ。

ジュース屋さんに変身です。

イチゴを洗い

CIMG3231

IMG_0600

ミキサーに牛乳+イチゴを入れ

CIMG3252IMG_0608CIMG3265

「美味しくな~れ」と呪文をかけて出来上がり♬

CIMG3259IMG_0654CIMG3274

「いちご組卒業~乾杯♪ 進級おめでとう 乾杯♪」

P3040015IMG_0671CIMG3277

みんなで作ったいちごジュース美味しかったね。

入園してからお世話してもらっている年長組さん年中組さんに

「どうぞ」とプレゼントしましたよ。

IMG_0686

園長先生や職員室の先生にもプレゼント。

「ジュース作れるってすごいね!」「美味しいよ」と言ってもらえて

大喜びの子どもたちでした。

CIMG3287

 

いちご組卒業おめでとう!4月から年少組、ドキドキワクワク楽しみですね

ストロベリー