26年度卒園式

年長児のみなさん、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます!!

お天気もみんなの門出を祝っているほどの晴天でしたね。

卒園式で名前を呼ばれ堂々と返事をする姿に「大きくなったなぁ・・・」と親心が揺さぶられました。

 

茶話会の後、本部役員さんから子どもたちに担任とツーショットの缶バッチをプレゼントされました。

私も広野幼稚園の園児だった頃、プレゼントしてもらった担任の先生との缶バッチをずっと宝箱に入れて大切にしていました。

当時担任をしてくださったT先生とは、今同じ幼稚園で一緒に先生をしています。

 

s-IMG_1063

それを子どもたちに話し見せると少し不思議そうに眺めていました。

「私もずっと大切にしてもらえるような先生であったかなぁ」とこの数年間を思い返す瞬間でもありました。

大きくなって、このバッチを見せに来てくれる子どもがたくさんいれば幸せです!

 

広野幼稚園でみんなと出会えて先生たちもみんな幸せでした。たくさんのパワーをもらいました。

これからも幼稚園のことを思い出し、周りの人に感謝の気持ちを忘れずに、お友だちと楽しい人生を歩んで行ってくださいね。

今まで本当にありがとう!!ずっと大好きだよ!!

いつでも会いに来てね♪待ってるよ♪

 

最後になりましたが、今まで温かく見守ってくださった保護者の方々本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしています。