第3回半日入園

昨日の3月6日は二十四節気のひとつ“啓蟄”でしたね。 大地が温まり、冬籠りしていた虫たちが這い出すとか 一雨ごとに気温が上がり徐々に春らしい季節へと変わる・・・という意味があるそうです。 子ども達の笑顔を思い浮かべながら今日の準備を進める中で、ふと半日入園も一回ごとに気分が高まり徐々に園児らしい姿に変わっていく・・・と重ねていた私です。

今朝の登園風景も・・・“お母さんに手をひかれて”から“お母さんの手をひっぱって”に。

s-P1060272

保育中も「お母さんやって・・・」から「お母さん見てて・・・」に。

 s-IMG_7674

3回目とあって、すっかり慣れ親しんでくれている笑顔をいっぱい見ることができ、私たちもますます4月が楽しみです。 今日はお面作りや帽子作り、満3歳児さんはいちご組になるのでいちごのケーキを作ってお祝いしました。「おめでとうー!」「ありがとう」とみんなで言い合って、もうすっかり仲良しさんです。

s-P1060285IMG_7682

帰りには、「明日もまた来るしな」「幼稚園大好き!」そんな言葉を置きみやげにして半日入園は終了しました。

s-IMG_7680

お忙しい中、参加してくださりありがとうございました。

大切に大切にお育ていただいているご両親さまの想いに応えられますよう職員一同気をひきしめて新年度に向かっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

4月初めに入園式のご案内をお送りしますので楽しみにお待ちください。