いちご狩り遠足♫

今日は、ゆり1.2組、たんぽぽ組、つくし組で待ちに待ったいちご狩り遠足に行ってきました。

「あと○回寝たら行けるね」「次こそ晴れたらいいね」と子どもたちと今日の日が来るのを楽しみにしていました。

 

いちご狩りの日が近づいてくるにつれ、てるてる坊主を作ってきてくれたお友達もいました。

 

そして、5日の今日、見事に晴れた空の下でいちご狩り遠足に行けることができました。

幼稚園バスにも久々に乗ったので、みんなは大はしゃぎ!!

s-IMG_0128

s-P1280507

バスの中で「いちご何個食べる?」と尋ねると

「100個!」「120個!」等と答える子どもたち。

本当に本当に楽しみにしていたのでしょうね。

 

そして、いざ精華町の川西観光苺園に到着!!

いちごがあるハウスに向かい、ハウスの前でまずお水を入れてもらってから、、、

いちご狩りのスタート!!

「うわぁ!美味しそう~♪」といちごが大好きな子どもたちは、たくさんのいちごに大興奮!!

s-IMG_0152

s-IMG_0162

s-P1030090

s-P1030078

s-P1280539

「美味しいね」「甘いね」という声が次々と聞こえたり、

「先生見て~!こんなに大きいいちごがとれたよ☆」と大はしゃぎ!!

子どもたちの最高の笑顔がいっぱい見れて、とても幸せな気持ちになりました。

 

お天気も良かったので、お弁当も今日は田辺公園で食べました。

s-IMG_0211

s-P1280560

s-P1030098

 

お母さんの作ってくれたお弁当の美味しさに子どもたちは自然と溢れんばかりの笑顔♪♪

あれだけのいちごを食べたのに、嬉しそうにお弁当を頬張る子どもたちでした。

 

気温は少し寒かったですが、

年少児最後の遠足で楽しい楽しい思い出ができましたね♪

 

 

今日はお世話になった施設の方々、役員のお母様、運転士さん

本当にありがとうございました。

 

次はすみれ組とれんげ組がいちご狩り遠足に行きます。

どうか晴れますように♪