卒園式を前に・・・2

 

先ほどのブログにもありました、広野幼稚園の卒園アルバムについて、卒園後にも幼稚園とのつながりを大切にできるようにとプレゼントがまだ2つあります。

s-IMG_1056

 

1つ目は、広野幼稚園宛の葉書があり「大きくなって、幼稚園のことを思い出したら、お手紙ください」とのメッセージが書かれています。大人になっていく子どもたちが、嬉しいことやお知らせがあった時には一緒に喜び、悲しいことがあった時や壁にぶつかった時には心の支えになれるように・・・との思いを込めています。

 

2つ目は、園長先生・年長時の担任の先生・お相手さんとの4ショットの写真です。個人のページに貼ってあるものとは別に、おじいちゃんおばあちゃんの分としてもう1枚お渡ししています。子どもたちの誕生を両親と同じくらい楽しみに待ちわび、温かい愛情で6年間どんな時も味方になって、見守り育ててくださったおじいちゃんおばあちゃんにも、成長した姿を感謝の気持ちを込めてプレゼントしてほしいからです。

 

これからも思いやりのある広野っ子たちでいてほしいと思います。

追伸

最後になりましたが、本日大掃除に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

お陰様で気持ち良く卒園式・新学期を迎えることができます。お疲れがでませんように・・・。