年長児 5月の歌は

ゴールデンウィークも終わり、子どもだけでなく私たち保育者も日常の生活リズムを取り戻しつつあります。

6日より心待ちにしていた跳び箱も始まり、元気いっぱい、からだを動かして取り組んでいます。ご家庭でも話題が増えてきているのではないかと思います。また、跳び箱の様子については後日ブログにてお知らせしますので、どうぞお楽しみに!!明日はコパンのスイミングスクールにさくら・ふじ組が出掛けます。どんなことをするのかな?ワクワクしますね

年長児になり4月からうたってきた月の歌も、元気よく、そして美しい声が出せるようになってきました。

5月の歌をご紹介させていただきます。

おかあさん

かぜよふけふけ

だれかが口笛ふいた

びわ

「おかあさん」の歌は、親子で会話するように掛け合いながら歌ってみると、よりコミュニケーションが深まるのではないでしょうか。「びわ」の歌は「ぞうさん」や「やぎさんゆうびん」と同じ、まど・みちおさんの作詞です。

spark