♪お散歩

今日のいちご組は、お散歩に行ってきましたよ。

北門から出て、砂利道を歩き東門を目指します。

大人にとって短い距離でもいちご組の子どもたちにとっては、

ドキドキワクワクの大冒険です。

帽子をかぶり水筒を持参し北門へ・・・

時間がかかりながらも一人で靴が履けるようになりましたよ。

いちご組の誘導ロープは輪状になっているので、

電車ごっこみたいです♪

さあ電車に乗って出発!

CIMG4330CIMG4331

楽しく園歌や月の歌を歌いながら歩きます!

途中、すこやか地蔵を見ると手を合わせる姿も・・・

そして鳥の声(ウグイス・スズメ)を聞こえてくると大喜びでした。

みんなが歩けるように応援しにきてくれたのかな。

誰一人抱っこすることなく自分で歩いて東門へ到着できました!

入園してからもうすぐ2ヶ月が経ちます。

いちご組の子どもたちにとって大きな成長を感じられる一日でした。

園に着いてからは、大型絵本を見たりおやつを食べたり

シャボン玉をしたりして楽しみました。

CIMG4352CIMG4345CIMG4346

 

CIMG4334CIMG4343

CIMG4337CIMG4339

お散歩楽しかったね。また行こうね。

今日はゆっくり休んで明日も元気に

登園してくれるのを待っていますね。

ストロベリー