アゲハチョウさん、また来てね

この間、れんげ1組に仲間入りしたあおむしが、1~2週間程前から

さなぎになっており、本日、ついにアゲハチョウになりました。

毎日、「早くチョウにならへんかな」と楽しみにしていたので、

アゲハチョウになった姿を見て子どもたちは大喜びでした!

s-CIMG5120

お外で元気よく飛んでいてほしいから逃がしてあげようと、

みんなでサッカースタジアムに行き、アゲハチョウと最後のお別れをしました。

s-CIMG5132

s-CIMG5127

虫かごを開けて「バイバーイ!」「また来てね~!!」

 

s-CIMG5141

…あれあれ?

飛んで行ったかと思うと、お友達の帽子にとまりました。

アゲハチョウさんもみんなとお別れするのが少し寂しかったのかな?

s-CIMG5147

最後はみんなでお見送り。また遊びに来てね。

 

chocolat