アニメーションフェスティバル☆

今日は年に一度のアニメーションフェスティバルでした。

雨が心配されていましたが、お子様方が楽しみにされていた気持ちが勝ち、途中小雨も降りながらも無事に楽しいイベントが終わりました♪

s-IMGP0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメーションフェスティバルでは在園児の子どもたちだけではなく、広野幼稚園を卒園した子どもたちも招待し、集いあえる場所です。

この春から小学校へ通っている子どもたちや、卒園後何年も経っている子どもたちも、久しぶりに帰ってきた幼稚園を故郷のように懐かしく思い、友達や先生との再会に笑顔がこぼれていました。

保護者の皆様とも再会でき、会話に花が咲いていました。

お話しをしていると、小学校を楽しんで通っているお子様もいれば、新しい環境にまだ慣れずに少々壁にっぶつかっているお子様もいらっしゃるとお聞きしました。しかしその分、「今日幼稚園に来ることをとても楽しみにしていたんです」と言ってくださっていました。

今日の思い出がこれからのエネルギーになってくれることを願っています。

 

講堂ではクラウン”ドレミちゃん”がバルーンアートやタップダンスなどで会場を沸かしてくれました!

 

s-IMGP0025

 

 

 

 

 

 

 

今年も楽しいイベントとなったのは、本部役員の方々を始め、役員の方々、運転士さんなどたくさんの方々のお陰です。

本当にありがとうございました。

お疲れが出ませんように…。

 

卒園児のみなさんも、今日は元気な顔が見られて先生たちも嬉しかったです!

また、嬉しいことがあった時、悲しいことがあった時、いつでも会いに来てくださいね♪

 

 

 

Laugh Sketch