いちごが実りました!

連休明けでしたが、子どもたちは元気いっぱい来てくれました!

さて、ゴールデンウイーク前に元いちご組の子どもたちと一緒にいちごの受粉をしました。

「綿棒でお花とお花をくっつけてあげてね」と声をかけ

「これでいちごができるの?」「楽しみやなー」などの声が聞こえ、一つ一つ丁寧に受粉をしてくれました。

P4140112P4140113P4140119

そしてゴールデンウイーク明けの今日幼稚園に行くといちごができていました!

まだ赤くなっていないいちごや真っ赤になったいちごがありとても嬉しく思いました。

IMG_1190IMG_1189いちごじょうと

いちご組や元いちご組の子どもたちと一緒にいちご狩りをしました!

「ちょっと酸っぱいな」「美味しい」と言いながら食べました!

3人

まだまだ美味しいいちごが食べられるといいね♪

 

pooh