講堂で初めての練習、楽しかったね

音楽発表会を前に、いろいろな楽器が各保育室にあり休み時間にも木琴やグロッケン、鈴やタンブリンなど好きな楽器を触っては、楽しんでいる子どもたちです。

IMG_2044

 

IMG_2045

年少児は、今日初めて講堂で練習をしました。

いつもは年長組や年中組のお兄さん・お姉さんたちが合奏している姿を見て、聞きほれていた子どもたちですが、ワクワクした様子で講堂に向かいました。広い講堂で、保育室とは一味違う雰囲気でしたが終わってからも「楽しかったな」と次への意欲満々な子どもたちでした。

園内では各クラスからいろいろな合奏や歌が聞こえてきます。

音楽発表会でのお子様の姿を楽しみにしていてくださいね。

インフルエンザが流行し始めていますが、お子様の体調管理には十分ご注意くださいね。

ROXY