年中 学年終了遠足

今日、年中児は学年終了遠足として、銀河鉄道さんによる「三匹のこぶた」と「金のガチョウ」の人形劇を見に行ってきました。

子どもたちは「人形劇まであと〇〇日♪」と以前からとても楽しみにしていました。

文化センターに到着し座席に座ると、ドキドキワクワクで待ちきれないという様子。

しばらくしてアナウンスが入った後、曲が流れて幕が開きました。みんなからは拍手喝采!子どもたちはもう夢中です♪

CIMG8569

CIMG8588

CIMG8590

園でも以前から絵本の読み聞かせをしていたので、お話の内容をわかっていた分、人形劇にも入り込めたようです。

歌が流れると手拍子をしたり、思い切り笑ったり、笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごすことができました♪♪

今日は風が強くてとても寒かったので、残念ながら太陽が丘に行かずに幼稚園に帰ってお弁当を食べることになりましたが、その代わり今日は年中全クラス講堂に上がって食べることになりました!そこへ年長のお友達が音楽発表会の練習に来て、きれいな歌や迫力のある合奏を見ながらの昼食でした。いつもと違う、少し特別な昼食の時間を過ごすことができ、子どもたちもとても楽しそうでした♪

CIMG8597

年中最後の遠足が、子どもたちの心に残る遠足になれば嬉しいなと思います!!!

はらぺこ