カンナ組に来てくれている実習生と遊んだよ!

カンナ組に2週間入ってくれている実習生が、今日は新聞を使ってみんなと一緒にたくさん遊んでくれましたよ!

新聞シアターで実習生が探検家に変身!

s-IMG_0468

 

 

 

 

みんなも一緒に探検に出発です!!

どんどん小さくなっていく新聞島に「乗れた~!」「こんなに小さいで」など大盛り上がり♪

 

s-IMG_0471 s-IMG_0475 s-IMG_0476

 

 

 

 

とっても小さくなった新聞島の上で片足立ちをする子どもたちの表情がどこか得意げです。

新聞をマントにしたち、傘にしたり、スカートにしたり・・・

 

s-IMG_0484 s-IMG_0485

 

 

 

 

最後は、動物たちに新聞で作ったおにぎりを食べさせてあげました。

玉入れみたいで楽しかったですね♪

 

s-IMG_0498

 

 

 

 

毎日たくさん遊んでくれた実習生とも明日でお別れです。

寂しいですが、明日もいっぱい遊んで元気いっぱい過ごしましょうね☆

 

みつば