今日のれんげ1組は、、、

日曜日はびっくりする程の雨でしたが昨日、今日は雲一つない快晴に恵まれましたね。

そんな暑さにも負けずに子どもたちは「おはよう!」と元気いっぱいに登園してきてくれて

「今日は体操?じゃあ体操服に着替えるね」などと言い体操服に着替えてくれました。

一部のお母様から「最近家で体操していますよ」と聞き、覚えてきた体操を家で披露してくれているんだなと嬉しく思いました。

そして元気いっぱい体操をした後は、天気も良いのでれんげ2組のお友達と一緒に裸足になり砂場へ遊びに行きました!

初めての体験だったのか「裸足、気持ちがいいね」と子どもたち同士で会話をしながら楽しみました。

バケツやホースを使い、少し足元を濡らしながら冷たい感触も味わいました。

CIMG2539 CIMG2540 CIMG2543

来月はもっと楽しい水遊びができると思いますのでお楽しみに♪

 

pooh