オオカミが来たぞ!!(丸山先生の体育指導)

 

今日はさくら組・ふじ組の体育指導ということで、

丸山克俊先生(東京理科大学名誉教授・日本幼少年健康教育学長)が来てくださいました。

年中児の頃にもお世話になっていた丸山先生ですが、年長児になってからは初めてということで、前日から

「明日は丸山先生が来る日やなあ」とワクワクしていた子どもたち!

手だけでなく足や身体全体を使ってのグーチョキパー体操や、「あ・い・う・え・お」と50音を使っての準備体操の後は、

新聞を使っての運動遊びや、子どもたちが大好きなオオカミと一緒に楽しい時間を過ごしましたよ。

P1100040 ふじ1 ふじ2

 

 

 

 

 

参観に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

明日は、うめ組・もみじ組です

楽しみにしていてくださいね。

 

たまごちゃん