アニメーションフェスティバルは大盛況!!

天気予報で土曜日は暑くなると言われていましたので心配していたところ、前日に模擬店を担当して

いただく保護者の方々に、持ち物の三角巾(バンダナ)をキャップに代えてもらうよう連絡してください、との伝言を聞きました。

急いでメールをお送りした次第ですが、ききょう会会長Yさまの素晴らしいご配慮でした。

 

当日も朝一番に行ったつもりの私はびっくり!すでに作業をしてくださっている方が・・・

Yさまの御主人(Iくんのお父さん)が焼きそばに使う鉄板をサンダーで磨いてくださっているのです。胸が熱くなりました。

しばらくすると、焼きそばを今年も担当してくださるTさんご夫妻も登場。

YさんTさんも卒園児のお子さま方とご一家で協力いただいていることに本当に頭が下がります。

陰で支えてくださる皆さまのおかげで今年も大盛況のアニメーションフェスティバルを開催することができました。

鳥本会長を初め、本部役員さま、ききょう会の皆さま、アニメーション担当の保護者の皆さまも暑い中ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

在園児はもちろん、卒園児さんも懐かしい顔を見せてくれるこの日。

近況を聞いたり、背くらべをしたり・・・

そんなひとときをとても嬉しく思います。

 

講堂では「ばびぶべパペット」の安田さまにひとり人形劇を上演していただきました。事前の念入りな準備や

発声されている姿に“さすが!プロ!”と感じました。

子どもたちはもちろん、会場中に笑顔と歓声が広がっていました。

また来ていただきたいですね。お世話になった皆さまに感謝いたします。

 

IMG_9083  IMG_9084

 

乗り気コラム