オオカミさんが来た!

今日は、うめ・もみじ組の体育指導日でした。

年中児の時から馴染みのある丸山先生の体育指導ということで

「明日は僕たちがオオカミさんの日?」「新聞紙何に使うんかな。楽しみやなあ!」と昨日から楽しみにしていました。

足を挙げて手拍子をしたり、手・足、全身を使ってグーチョキパー体操をしたりと怪我なく過ごせるよう体操をしました。

うめ (2)

 

 

 

 

さて、次はオオカミと戦うための訓練として、子どもたちが動物に変身☆

ウサギ、ライオン、ワニなど子どもたちは全身を使って動物になりきってオオカミと戦う準備をしました。

もみじ (7)

 

 

 

 

いよいよ、新聞紙を使ってオオカミさんとの戦いです!

新聞紙を使って家の屋根に見立てたり、マントにして走ったり、剣にして戦ったり、玉に見立ててオオカミと

戦ったり…と新聞紙一枚で色んな使い方をして楽しみました。

うめ (12) ふじ2 もみじ (8)

 

 

 

身体を動かすだけでなく、声も出しながらの活動だったので終わるころには

子どもたちはニコニコ笑顔で気持ちの良い汗をかいていました♪

お忙しい中、参観に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

また、ご家庭でも動物に変身して遊んでみたり新聞紙を使って遊んだりしてみてくださいね!

 りんごちゃん