プレいちご(月・木)

今日もとってもいい天気でしたね!少しずつ慣れてきたようで、

「おはよう!」と元気に挨拶もできました。

ミッキーマウス体操も体を大きく動かし上手にできましたね!

P1020452

今日は始めて、のりを使った製作をしました。

P1020455 P1020456 P1020457 P1020460

お母さんといっしょに手伝ってもらいながら、

紙は自分でやぶったり、のりもぐるぐるとぬることが

できました。

また、楽しいことをしましょうね!

次回、木曜日お待ちしています。

 

 

太陽が丘へ初めての遠足♪

今日はゆり1・2組、すみれ1・2組のお友だちで太陽が丘に遠足に行ってきました!

子どもたちは朝登園してすぐに「もう遠足いくの?」「まだ行かへんの?」と

楽しみにしているお友だちがたくさん!!

みんなのてるてる坊主があったので、今日はとても晴天に恵まれましたね♥

さぁいざ太陽が丘へ出発!到着し、遊びの森までお相手さんと手をつないで歩いていきました。

P1060491  DSC03215

アスレチックや迷路、滑り台などたくさん遊びました。

CIMG1644  DSC03358 DSCN0081  P1060556

お外で食べるお弁当はまた別格でした♪

CIMG1690  CIMG1676 DSCN0137

まだまだ遊び足りなかったようで、お弁当を食べた後すぐ遊びにいきました。

帰りもバスのところまで、お相手さんと歩いていきました。

バスの中でも「楽しかった」と笑顔がたくさん見られました♥

今日もたくさんあそんで楽しかったですね♪

ゆっくり休んで明日も元気に幼稚園にきてくださいね。

x-girl

追伸

フォトシネマの方にも写真が掲載されていますので、ご覧下さい。