こいのぼり

三連休の休みが明け、今日幼稚園に来たお友達から「お休みのときに〇〇行ってきたで」「バーベキューしたで」と楽しいお話をたくさん聞けました。

暑い日が増えてきましたが、体調には充分気をつけて明日からの連休もお楽しみください。

 

今日は連休中に迎える子どもの日にちなんで自分だけのこいのぼりを揚げました。

各学年それぞれにこいのぼりを製作しており、様々な可愛らしいこいのぼりが園内を元気に泳いでいましたよ。

年長組では自分でこいのぼりを描き、うろこ一枚一枚混色を楽しみながら丁寧に絵の具で色を塗りました。

完成すると自然に子どもたちから「屋根よ~り~た~か~い♪」とこいのぼりの歌の大合唱!

s-P1100001

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1100016

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりと同じように子どもたちも元気に泳いでいましたよ。

これからも子どもたちが元気いっぱいすくすくと育ちますように…

 

マイク