鬼は外、福は内~!!

昨日は節分でしたね。「お家でも豆まきしたよ」と子どもたちからたくさん声が聞かれました。

保育室の窓には1週間ほど前から鬼のお面が!

IMG_2122

IMG_2124

廊下から目の位置を合わせては「先生、見て!」と楽しんでいました。

お多福さんは、誰かな?

IMG_2125

昨日は園でも赤鬼と青鬼が遊びに来てくれました。金棒を持っていますが何とも優しそうな鬼たちでした。

豆まきを楽しんだ後は、「一緒に遊ぼう」「握手して」と嬉しそうな子どもたちでした。

IMG_2134

IMG_2135

そして今日ちらっと園庭を見ると・・・

IMG_2157

園庭では昨日の豆を拾う鳩の姿を見つけました!近くにいた子どもたちとその瞬間が見れて何だか嬉しい気持ちになりました。

皆様のところにもたくさん福が舞い込みますように・・・

ROXY