運動会をやりました

みなさん、シルバーウィークは楽しかったですか?休み明け、子どもたちからの話を聞いて、秋の行楽シーズンを十分、楽しんだんだろうなあと聞いてる側もうれしくなりましたよ。

子どもたちが楽しみにしている運動会も、後2週間をきりましたね。今日は、子どもたちが帰ってから、先生たちだけで運動会をしましたよ。明日にみなさんにわたすプログラム通りの順番でスタートです。

s-IMG_4774

講堂にラインテープを引いてセッティング・・・。

IMG_4772

フリーの先生たちも、用具の出し入れなどを確認します。

流れる音楽を聞きつけて講堂に集まってきたのは、ききょう塾の子どもたち。「去年が懐かしい?どうぞいらっしゃい」と、園長先生に招き入れられ講堂舞台の上の特等席へ。「へえ~、先生こんなことしてたんだ」と、不思議そうに眺めていたのでした。

s-IMG_4773

先生たちだけで運動会を終え、お互いの演技について感じたことを話し合って、さらにイメージを膨らませました。

また、明日からの保育に生かせられる目を養っていきたいものです。

Maikka