楽器のメンテナンス

広野幼稚園の楽器は、皆さんもご存じのように一木楽器様が管理してくださっています。

先日、ミュージックボードの調子が悪いと、お話をしたところ、今日さっそく、一木楽器の中島様が

見に来てくださいました。

DSCN1531

ミュージックボードはメロディオン指導のときに使い、広野には8台あります。

1台は他の物より古いのですが、ハーモニカでの息の吐く音と吸う音が表示されるという、優れものです。

残りのミュージックボードも、17~8年経っているそうです。この度、修理に3台出しましたが、このように長持ちするのも、一木楽器様がメンテナンスをしてくださるからです。

また、保育室で使っていたシンセサイザーが、この春にとうとう電源が入らなくなってしまいました。

このシンセサイザーは今音楽会で使用しているシンセサイザーの1代前のものです、その時からですと16年~18年位使用していたと聞き、そんなに長く頑張ってくれたシンセサイザーに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

このシンセサイザーも記念に残しました。

一木楽器様には改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、子どもたちにも物を大切に使う心を育てていきたいと思います。

DSCN1532  DSCN1533

グーちゃんママ

 

いちご組保育参観では・・・

今日は年少組・満3歳児の保育参観日でした。

今回は運動会の親子リズムを主として行いましたよ。

いちご組はまずは運動会で使用する飾りを作りました。

何ができるかな。

CIMG1608CIMG1610

CIMG1613CIMG1614

太鼓

かっこいい太鼓の出来上がりです♪

そして講堂へ

CIMG1617CIMG1630ダンス

歌に合わせ身体を動かしました。

本番も笑顔をたくさん見せてくれれば嬉しいです。

運動会が楽しみですね。

本日はお忙しい中、保育参観に来て頂きありがとうございました。

ストロベリー