ひろの体験会も大盛況!

先週の縁日・教育体験フェスティバルに続き、今日のひろの体験会も予想以上のたくさんの方々に

おいでいただきありがとうございました。

今週は台風によりハラハラヒヤヒヤしましたが、今日は朝から空も晴れ嬉しい幕開けとなりました。

次々に親子で登園してくださる姿には幼稚園への期待があふれています。

IMGP0123

この想いに応えるべく準備を進めてきましたがいかがでしたでしょうか

今日は保育室での半日保育体験です。

「幼稚園ってこんな所なんだ。こんな風に過ごすんだ」と親子で体験していただき

“ひろのの保育”を感じていただければ嬉しいです。

「子どもの成長」をしっかり考えた「細やかな楽しいステップ」だからこそ子ども達は無理なく成長できるのです。

IMGP0135  IMGP0133  IMGP0127

 

自分でトランプのカードを作ったり、シャボン玉を楽しんだり…

おやつはおいしーいブドウをいただきました。みんなで食べると特別おいしいですね。

IMGP0157  IMGP0158

その後は5月にも来てくださった大道芸人たっきゅうさんによりますジャグリングショーです。

京大出身の強者でいらっしゃいます。楽しいひとときでしたね。

IMGP0186  IMGP0197

 

まだまだ遊びたいと園内の遊具に次々挑戦する元気なお友だちもいっぱいでした。

皆さんとこれからも一緒に過ごしていけることを心から願っています。

乗り気コラム