待ちに待った園児大会

10月に予定されていたものが雨で延期になり、今日もあいにくの雨でしたがこうのす山運動公園の体育館でしたので、待ちに待った園児大会を無事に開催することができました。

城南地区の幼稚園から1400人ほどの園児が集まり、たくさんの笑顔にあふれていました。

子どもたちの元気なよびかけの言葉から始まり、短い時間ではありましたが歌を歌ったり、ダンスをしたりして楽しみました。

P1090715

 

 

 

 

 

 

 

 

P1090716

 

 

 

 

 

 

 

 

途中には同志社大学のチアリーダーのお姉さんたちによる演技もあり、キレのあるダンスに子どもたちも釘付けでした。

そのあとには各園の先生たちも子どもたちに負けずにパラバルーンで演技をしましたよ。

寒い中ではありましたが、たくさんの子どもたちと一緒に楽しみました。

今日はしっかり温まってゆっくり休んでくださいね。

マイク