第1回 入園説明会

今日1月20日は二十四節季の大寒で、一年で一番寒い頃と言われています。

皆さま、体調を崩されていませんか?

そんな中、朝から元気に登園してくれたのは4月からの新入園児さんと保護者の方々です。

DSC01062

入園後の説明をする間、お母さまと離れて保育室で遊ぼうと誘いかけると、

たくさんの子どもたちが先生の元に集まってくれました。

DSC01065 DSC01068

途中で「お母さん・・・」と恋しくなって戻っても、

「行ってみたいけど・・・やっぱりママのそばにいる」とそばにいらっしゃっても全然、大丈夫!

あと2回ある半日入園を経て、スムーズに入園されますのでご心配はいりません。

お母さんの不安や心配はお子さんに伝染しますので、お子さまと園を信じて

「大丈夫、大丈夫!」と思っていてくださいね。

 

お持ち帰りいただいた制服や保育用品を嬉しそうに見たり、さわったりされていることでしょう。

「楽しみだねーお母さんも楽しみだなぁ」と声をかけていただくと、ますます入園が待ち遠しくなると思います。

乗り気コラム