寒さに負けないれんげ組☆

今日も外は冷たい風が吹き、昼からは雪がちらちらと降る時もあってとても寒い一日でしたね。

そんな中でも、れんげ2組には「寒くても外で遊びたい!」と

外で元気いっぱい遊ぶことが大好きな子どもがたくさんいます。

 

今日は、れんげ1、2組のお友達みんなでいっしょに楽しく遊びました!

人工芝で段ボールのそりを引っ張ってリレーをしたり…

DSCN9166 DSCN9153

CIMG0147

 

サッカースタジアムへ行って、玉入れの白玉を使ってみんなで雪合戦をしたり…

CIMG0154 DSCN9178

 

最後には「白玉を誰がたくさん拾えるかな?」とみんなで競争です。

片づける時の最後の最後まで思いっきり楽しむことができました。

DSCN9183

「みんなで遊ぶと楽しい!」「またいっしょに遊ぼうね!」と

たくさん体を動かして満足げな子どもたちの笑顔が見られました☆

 

これからも寒さに負けないように、みんなで元気に過ごしましょうね!

お休みしているお友達も月曜日から元気に幼稚園に来てくれるのをみんな待っていますよ♪

 

 

いくらちゃん

 

 

 

 

 

 

一足お先に鬼は外!

今日は5回目の後期ぱれっとひろばでした。

みなさん、たった5回しか来られていないのにしっかりお話が聞けるようになり、何より、楽しんで活動に参加してくれていることに驚くとともに、嬉しく思っています。

体操のときにお母さまから離れて積極的に前の方へ進み出てきたり、手遊びでは全身を使って鬼になって踊ったり、見ていて先生たちの方が元気をもらえました。

s-DSC01122

手遊びも、少し難しいかな?と思ったけれど、お母さまが率先して踊ってくださるので、お子さまも真似をして楽しんで活動できるのだと思います。とっても上手でした!

みんなが病気にならないように、体の中の鬼よ、出ていってね。みんなで「鬼は外~!」

s-DSC01113

s-DSC01119

後片付けも大好きですね♪

s-DSC01120

虎のパンツをはいた鬼バッグもかわいく作れましたね。

2月3日に豆まきをされるときは、今日、作った鬼バッグを使ってくださいね。

次回は3月10日(土)に子育て応援フェスティバル“ 春Fes ”を行います。春からの来年度の未就園児教室のご案内も行いますので是非ご参加ください。

そして、後期ぱれっとひろばは、3月22日(木)が最終回になります。(さびしい!)

みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

Maikka