年少 1月の歌

先ほどの乗り気コラムさんのブログにもありましたように今日から3学期が始まりましたね。

久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができ、とても嬉しかったです。

寒くなると暖かい部屋でゆっくり・・・と思ってしまう大人をよそに、子どもたちは今日も外で元気いっぱい走り回っていました。

子どもたちのパワーに負けず、先生たちも頑張ります!!

 

それでは年少の1月の歌を紹介します。

 

おすもうくまちゃん

ちゅうちゅうねずみ

 

以上の3曲です。

 

dokinちゃん

3学期のはじまり はじまりー

今年はカレンダーの並びもあり、長い冬休みとなりましたが今日からいよいよ3学期が始まりました。

ご家族と楽しい年末年始を過ごした子どもたちが明るい笑顔で講堂に揃いました。2週間ぶりです。園長先生のお話もしっかりと顔を見て、目を輝かせながら聞いている姿に幼稚園を楽しみにしてくれていたことがよく分かりました。

子どもたちの想いをしっかりと受け止め3学期も“楽しい幼稚園”にしていきたいと気持ちを引きしました。

“小寒”と言って一年で一番寒い時期ですが、元気に過ごしていきましょうね。保護者の皆さま、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

その後、保育室では楽しかった冬休みのおはなしが花を咲かせていたようです。

乗り気コラム