年長児10月の歌

昨晩は台風のため強い風が吹きましたが、皆様方のご家庭では何事もありませんでしたでしょうか。子どもたちも「すごい風が吹いて恐かったな」と朝から話していました。

自由遊びの時間は、運動会でもらったボールで遊んだり、園持ちのサッカーボールで遊んだりと元気いっぱいからだを動かして遊んでいます。

また、各保育室では集中しつつも充実した面持ちで様々な造形活動にも取り組み、芸術の秋を楽しんでいます。1か月後の作品展を楽しみにしていてくださいね。

年長児の10月の歌を紹介させていただきます。

まっかな秋

赤とんぼ

故郷

秋が深まるにつれ個人の散歩図鑑を片手に秋探しに夢中です。 どの曲も耳になじんだものかと思いますので、どうぞ一緒に歌ってあげてくださいね♪

spark