ハッピーハロウィン♪

秋が深まり、朝晩は肌寒い日も多くなってきました。

今日、10月31日はハロウィンですね。

数日前からお部屋でプチ仮装をして楽しんでいた子どもたち。

CIMG9285 CIMG9334

 

 

 

朝からカボチャやお化けなど、たくさんの絵や折り紙のプレゼントをもらいましたよ。

CIMG9305

 

 

 

昨日の昼食時には、可愛いカボチャやおばけが入っているお弁当も…♪

CIMG9315 CIMG9316 CIMG9317

 

 

 

そんなハロウィンの雰囲気もあり、今日は子どもたちから「今日ハロウィンやから、ハロウィンの絵を描きたい!」と、要望があったので、急遽みんなでハロウィンの絵を描く事に!

みんなで仮装をしながら、おばけをかいたり、コウモリやねこを描いたり…「夜のハロウィンパーティーってだれがくるやろう?」と想像を膨らませながらスイスイ筆をはしらせました。

CIMG9408

 

 

 

明日からは11月となり、作品展まで数えるほどとなりましたが、各クラスまだまだ素敵な作品を製作中です。楽しみにしていてくださいね♪

がちゃぴん