ひろの運動会

みなさん、10月10日は何の日だったか知っていますか?

実は2000年までは10日が体育の日とされていたのです。そんな今日は、広野幼稚園で運動会が行われました。

予定していた日は、生憎のお天気だったので今日に延期となってしまいましたが、天気も良く運動会日和でしたね。

 

今年の運動会のテーマが“昔話”ということで、オープニングは“化け比べ”の昔話をモチーフとして、

年長さん・年中さん・年少さんがいろいろな動物に化けて登場!

どの動物もとってもかわいかったです♪

 

満3歳児・年少児は初めての運動会ということでドキドキしていたお友だちも

いたかと思いますが、みんなニコニコ笑顔でかけっこやダンスに取り組む姿は

とっても素敵でしたよ!

IMG_1330IMG_1320

 

 

 

 

 

年中児は、玉入れで花さかじいさんに変身☆

競技を始める前に、「枯れ木に花を咲かせましょう」の掛け声で玉を高く投げたり、

最後に数える時には遠くに投げることができてかっこよかったですね♪

IMG_1327

 

 

 

 

年長児は、最後の運動会!

パラバルーンでは桃太郎や鬼などたくさんの仲間がでてきて、見ているのがすごく楽しかったです!

リレーでは、一人ひとりが真剣な顔つきで走っていたのがとても感動的でした!

どのクラスのお友だちもとっても素敵でしたよ!

IMG_1318

IMG_1378

 

 

 

 

どの学年の子どもたちも楽しみながら今までの練習の成果を存分に発揮し、

精一杯頑張っている姿を見ていただけたかと思います。

今日は大好きなおうちの方にたくさん褒めてもらってくださいね♪

最後になりましたが、役員の方々を初めとした保護者の皆様、運転士さん、警備のみなさん

暑い中、お力を貸していただき本当にありがとうございました。

今日はゆっくり休んで明日また元気に幼稚園に来てくれるのを待っています♪

りんごちゃん