数字の1は、なぁ~に?

最近寒い日が続いていますね。

そんな寒さにも負けず、元気に実習生と遊ぶ子ども達。

今日で実習が最後ということもあり、昨日は数字にちなんだペープサートで子ども達を楽しませてくれました。

“まるまるまる”の絵本にすごく喰いつき…このリアクション(笑)

 

s-CIMG9966  s-CIMG9964 s-CIMG9965

 

ペープサートでは、数字の歌や数字に見えるものを子ども達と探しました!!

「先生、これ0に見えるよ♪」「0や0」の声が飛び交っていました。

s-CIMG9973 s-CIMG9976

 

s-CIMG9981  s-CIMG9985

 

「先生、鼻の穴も縦にしたら8になる」「足も7に見えるで」の大人では思いつかない

柔軟な発想には驚かされました!T先生、約2週ありがとうございました♪

 

マッシュッルーム。