今日も天気が悪いなか、元気いっぱいで、すみれ2組のお友だちが登園してくれました。
まず幼稚園に来ると、かばんをお椅子にかけて、帽子をロッカーにかけて、好きなおもちゃで遊んでいる子ども達。
昨日は一人で遊んでいた子も今日はみんなで遊んでいる様子がちらほら見受けられました。


保育中には入園式に来てくれた、みんなが大好きなアンパンマンがすみれ2組に来てくれました。
「うわぁ~!!アンパンマン」と喜ぶ子ども達と私、担任。

子ども達の笑顔につられて、写真を見返すと私もすごく笑顔でした。
またアンパンマンが来てくれることを、私も子ども達もすごく楽しみにしています♪
またきてね、アンパンマン♪
まっしゅるーむ
2017年4月11日 7:17 PM |
カテゴリー:幼稚園からのご連絡 |
投稿者名:年長
入園式から2日経ちましたね。
今日は雨が降っていましたが、れんげ1組のお友達は元気に登園してくれました。
昨日は、少し泣いてしまったお友達もいましたが、
園長先生からもらったチケットを使って乗り物に乗ったり、
お部屋のおもちゃで遊んだりして泣かずに過ごすことができました。




保育時間では、お名前を呼ぶと元気にお返事ができました。
♪せんせいとおともだち~
♪さいた さいた チュウリップのはなが~
とみんなでお歌を歌ったり、ピアノの音に合わせて身体を動かしたりと
雨の日でも楽しく過ごすことができましたよ。
おやつも美味しく頂きました。良かったね。




おやつを食べていると、入園式に登場したアンパンマンが遊びに来てくれました。
みんな大喜びでした。良かったね。
また明日も幼稚園でいっぱい遊びましょうね。
待ってま~す♪
ストロベリー
2017年4月11日 4:48 PM |
カテゴリー:幼稚園の日常 |
投稿者名:年少