2017年度入園式

新入園児のみなさんご入園おめでとうございます。

保護者のみなさまにも、改めて心よりお祝い申し上げます。

 

例年より開花が遅く、桜の花がきれいに咲く中、本日入園式が行われました。

ピカピカの制服に身を包み、ちょっぴり緊張した面持ちでお母さん・お父さんたちと

登園してくれたみんなは、半日入園のときよりも少しお兄さん・お姉さんになったように見えましたよ。

P1010382

式中には梶田先生と手遊びをしていると・・

楽しそうな声を聞きつけてアンパンマンもお祝いに駆けつけてくれました!

一緒にお歌を歌ったりなどして、だんだん子どもたちの緊張も和らいでいましたね。

P1010399

お部屋では改めて担任の先生とご挨拶をしたり、

同じクラスになったお友達と顔を見合わせ、

これからの幼稚園生活にワクワクドキドキ❤と胸を膨らませてくれたのではないでしょうか。

 

いよいよ来週からはお家の人と離れての生活がスタートします。

保育者だけでなく、年中・年長のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも

「可愛い新入園児さんたちを助けてあげるぞ!」と張り切っています。

アンパンマンも「また来るね」と

お約束してくれたので安心して登園してきてくださいね。

みんなが笑顔できてくれることを担任一同楽しみにしています。

 

dokinちゃん