すみれ2組に嬉しい訪問者が・・・♡

今日も天気が悪いなか、元気いっぱいで、すみれ2組のお友だちが登園してくれました。

まず幼稚園に来ると、かばんをお椅子にかけて、帽子をロッカーにかけて、好きなおもちゃで遊んでいる子ども達。

昨日は一人で遊んでいた子も今日はみんなで遊んでいる様子がちらほら見受けられました。

 

CIMG0065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0070

 

 

 

 

 

 

 

 

保育中には入園式に来てくれた、みんなが大好きなアンパンマンがすみれ2組に来てくれました。

「うわぁ~!!アンパンマン」と喜ぶ子ども達と私、担任。

 

CIMG0221

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の笑顔につられて、写真を見返すと私もすごく笑顔でした。

またアンパンマンが来てくれることを、私も子ども達もすごく楽しみにしています♪

またきてね、アンパンマン♪

 

まっしゅるーむ

 

 

 

 

今日のれんげ1組は

入園式から2日経ちましたね。

今日は雨が降っていましたが、れんげ1組のお友達は元気に登園してくれました。

昨日は、少し泣いてしまったお友達もいましたが、

園長先生からもらったチケットを使って乗り物に乗ったり、

お部屋のおもちゃで遊んだりして泣かずに過ごすことができました。

CIMG7453CIMG7550

CIMG7554CIMG7535

保育時間では、お名前を呼ぶと元気にお返事ができました。

♪せんせいとおともだち~

♪さいた さいた チュウリップのはなが~

とみんなでお歌を歌ったり、ピアノの音に合わせて身体を動かしたりと

雨の日でも楽しく過ごすことができましたよ。

おやつも美味しく頂きました。良かったね。

CIMG7559CIMG7560

CIMG7562CIMG7563

おやつを食べていると、入園式に登場したアンパンマンが遊びに来てくれました。

みんな大喜びでした。良かったね。

また明日も幼稚園でいっぱい遊びましょうね。

待ってま~す♪

ストロベリー