今日のいちご組は・・・

初めて幼稚園に通うことになり、大好きなお母さんと離れるのも初めて。

涙を流してしまうお友達もいましたが、好きな遊びを見つけ

少しずつ笑顔も見られてきましたよ。

 s-CIMG3720s-CIMG3726s-CIMG3735

 

♪ ○○ちゃん○○ちゃんどこでしょう~と歌うと

「は~い」とお返事をしてくれました。

s-CIMG3728

「幼稚園に来れましたね」とはんこを押してもらうと

はんこを押してもらった所を指で示すお友達もいましたよ。

s-CIMG3731

おやつの時には椅子に座って

「いただきます」「ごちそうさまでした」

もできました!!

s-CIMG3716 s-CIMG3717

大人にとって当たり前のことでも

いちご組の子どもたちにとっては大きな出来事なんですよ。

お家に帰ったら大好きなお母さんにいっぱい誉めてもらいましょうね。

明日はどんな楽しいことがあるかな。一緒に見つけましょうね。

待っていますね♪

ストロベリー