今日のゆり2くみ♪

今日で入園・進級して3日目です!!

最初は泣いていた子どもたちもだんだん幼稚園に慣れニコニコ笑顔が増えてきました。

 

名前を呼ぶと元気よく笑顔で返事をしてくれるゆり2組の子どもたち♪

保育の流れもだんだん覚えていき「次は何をするかなぁ?」と聞くと

「おうた!!」「絵本を読む!!」「おやつ!!」と元気よく答えてくれます。

入園式でおこなったアンパンマンの手遊びも今では完璧です☆

 

明日はどんなことをするのか楽しみにしてくださいね!!

IMG_0857

IMG_0875

IMG_0878

IMG_0862

 

うみちゃん

 

今日のきく組

今日も元気いっぱい登園してきてくれましたね。

きく組では、新聞紙で遊びました!

「郵便で~す!」と新聞紙を受け取ると、「大きいな!」と喜んで広げ、お家の方のように新聞紙を読む真似をしたり、「お弁当を食べるときみたい!」と声が聞こえ、レジャーシートにして“おべんとうばこ”の手遊びを楽しみ、笑顔いっぱいでした。

IMG_2057

そして、「おやすみなさ~い」と布団に見立てて遊んだり、雨が降ってきた!」と傘にしてかぶる姿も・・・。
魚のようにすいすい泳ぐ姿もかわいらしいですね。

IMG_2055IMG_2053IMG_2060IMG_2064
破る、ちぎる、丸める、投げるなどをして、新学期で少し緊張している気持ちを心身ともに発散しました。

もちろん、紙には縦目と横目があることにも活動の中で子どもたちは気づいていますね!

IMG_2061IMG_2066

IMG_2065IMG_2063

明日は、年中児が入園進級写真撮影です!
みなさんで写真が撮れるのを楽しみにお待ちしております。

カフェモカちゃん