すみれ2組☆

入園式を終え、当園2日目の今日もすみれ2組の子どもたちは一人も休むことなく、元気に幼稚園に来てくれました。

お母さんと離れるのが寂しくて泣いている子どももいましたが、年中・年長組のお兄さん、お姉さんが遊びにきて一緒に遊んでくれたり、新しいお友達と好きなおもちゃで遊んだりしているうちに、泣き顔が笑顔に変わっていきました!

CIMG2074CIMG2105CIMG2061

たくさん遊んだ後に、「どこでしょう」の曲に合わせてお返事をしたり、お帳面にハンコを押してもらったりしていると…

アンパンマンが遊びに来てくれましたよ♪

CIMG1996 CIMG1997

「やったー!」と言いながらアンパンマンに駆け寄る子どもたち。 嬉しそうな顔でアンパンマンとハイタッチをして「また遊びに来てね!」とお別れしました!

その後も手遊びをしたり、絵本を読んだり、おやつを食べたり…色んなことをしましたよ。

CIMG2011 CIMG2013 CIMG2022

去年の年中組のお兄さん、お姉さんが育てた綺麗なチューリップの前で「チューリップ」の歌も歌いました!

「いい匂いがするー!」と匂いを嗅いでいる子どもも♫

CIMG2036 CIMG2053

明日は何をして遊ぼうかな?

明日もみんなが元気に登園してきてくれるのを待っています!!

 

がちゃぴん