待ちに待った入園式!

今日は広野幼稚園、保育所の入園式がありました。

先日の雨で散ってしまうかと思われた園内の桜も子どもたちをお祝いするかのように綺麗に咲き誇り、入園式日和となりました。

子どもたちはピカピカの新しい制服に身を包み、緊張した顔や嬉しそうな顔、一人ひとり、色々な表情で登園してきてくれました。

入園式の途中にはアンパンマンの手遊びをして最後にみんなで「アーンパーンチ!!」IMG_0830

すると、なんと!本物のアンパンマンも登場!!お祝いに一緒に歌も歌いましたよ♪IMG_0834IMG_0835

子どもたちの緊張も和らぎ、素敵な笑顔がたくさん見られました。

 

月曜日からはいよいよ幼稚園生活の始まりです!!

先生やお友達とたくさん遊んで思い出をいっぱい作りましょうね。

みんながニコニコ笑顔で幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています♫

 

がちゃぴん