いつでもおかえりなさい

卒業や入学と春は環境の変化が大きく、身の回りを整えるのに適した時期なのでしょうか。

先日、卒業生のAちゃんから電話がありました。その日は中学の入学式で、制服を見せに会いに来がてら、なんとピアノの椅子を寄贈してくださるとのことでした。“家でもう使わなくなったけれど、きれいなのにもったいない・・・音楽といえば、幼稚園!”と、頭に浮かんだのが広野だったそうです。

お母さんとくるまから運んで来てくださり・・・

s-20160408_164724

ちょうど、少し座り心地が不安定だったクラスがあったので、その足でプレゼントをしに行きました。

「新年度、気持ち良くピアノが弾けます♪」と笑顔で受け取るF先生。

s-20160408_165949

 

その後、「年長のときの部屋が新しくなってる・・・!」と年長棟を見学したり、ききょう塾にも来られていたので、木村先生と対面してその後の成績を報告してくれたり。。。積もる話がたくさんで、別れ惜しかったです。

入園初日の今日、早速、ピアノで「♪○○ちゃん、○○ちゃん、どこでしょう~」と自己紹介ソングを弾いて、新しいお友達を楽しませてくれていましたよ。

Aちゃん、Aちゃんのお母さま、ありがとうございました。卒園して時間が経っても幼稚園のことを思い出してくれたのが、何よりもうれしかったです。

Maikka