思い出の架け橋

先日、造園業者の方がいちご組北側の広場、かしの木が植えてあるところに

大きな石を並べてくださいました。

石は小さいショベルカーで、東の小門より運び込まれ、今までは土が盛ってあっただけの

かしの木の周りをカッコよく囲んでくださいました。

DSCN1720

そして今日、石組をしてくださり、大変きれいに仕上げてくださいました。

それというのもこの度、園長先生の御親戚のお宅で石垣をはずされたため

この石を譲っていただいたのです。

この石は園長先生にとっても、大変思い出深い石であったそうです。

思い出の詰まったこの石たちも、今度は広野幼稚園で子どもたちと共に過ごすことになりました。

これも一つの縁ですね。

昔の方から受け継いだ思い出の物を、次の世代へとつなげることも、私たちの大切な役目ではないでしょうか。

DSCN1724 DSCN1728

グーちゃんママ