氷ができたよ!

今日の朝は一時的でしたが雪が降り、登園してきた子どもたちは大興奮でした。

外はまるで冷凍庫のように寒かったですが、子どもは風の子!

寒さに負けず雪をさわり、かき集めては、ミニ雪だるまを作って笑顔を見せる子どももいました。

また、昨日みんなで作った氷ができているのを見つけ大興奮。

数日前は、薄く氷が張っているだけの物もありましたので、今日は「かちこちや!」と大騒ぎです。

気温の低さが物語っていますね。

「明日もできるかな?」と楽しみにしていました。

中には鋭利な氷もありますので、気をつけながら自然に触れ合っていきたいと思います。

次に雪が降るのはいつでしょうね!

s-IMG_1934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェモカちゃん