雪合戦!!

昨日は朝、園庭がうっすら雪化粧されており、登園すると大喜びだった子どもたち。 雪以外にも、昨日ブログに書いてあったような、氷などにも大興奮でした。

 

CIMG0178 CIMG0154

そんな子どもたちから今朝、登園するなり「今日は雪降ってないなぁ」「雪遊びしたいなぁ」という声が聞こえてきたので、それでは!と、ゆり2組と一緒に雪合戦をすることにしました。 しかし、もちろん雪は降っていません。 そこで今日は運動会の際に使っている玉入れの白い玉を雪玉に見立てて遊ぶことにしました。

 

CIMG0281 CIMG0282 CIMG0320 CIMG0327

 

ゆり1組対ゆり2組の対決では、闘志を燃やして真剣な表情で玉を投げている姿も見られました。 終わった後には「めっちゃ楽しかった!」「またやろうな!」と、言う声が聞こえ、昨日の雪遊びのときに負けないぐらい、楽しみました!

まだまだ寒い日が続きますが、子どもたちと一緒に冬ならではの遊びをして心も体もポカポカで過ごしていきたいと思います。

 

がちゃぴん