ノーチャイムデー

今日は新年が明けて初めてのノーチャイムデーでした。

久しぶりのノーチャイムデーに子どもたちも大喜びです!

CIMG0844

 

 

 

 

 

 

 

 

随分慣れてきた年少組のお友達も、いろんなクラスへ出向き遊ぶ姿が見られるようになってきました。

 

そんな中、さくら組では何やらいい匂い・・・・・・

エプロンと三角巾を付け、すてきなパティシエに変身してクッキー作りを行いました。

前日から○○作る!と張り切っており、生地をもらった瞬間からどんどん作っていました。

CIMG8180

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8170

 

 

 

 

 

 

 

こだわって作るあまり、生地が途中でベトベトに・・・(笑)

「せんせい、クッキーとけてきたぁ~!」

なんてこともありましたが、一生懸命気持ちを込めて作りあげ、思い思いのクッキーが完成しました。

「このままでも食べたいぐらい美味しそうやな」との声も聞こえ、

早く食べたい気持ちでいっぱいの中、給食室の先生にお願いして焼いてもらいました。

 

そして、「そろそろかな?!」と給食を食べ終わったころに給食室に取りに行くと、

こんがりいい匂いのクッキーが完成!!!

CIMG8285

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8274

 

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しそうな子どもたち♫

自分たちだけでなく、年下のお友達やいつもお世話になっている先生たちにおすそ分けもし

みんなで楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

 

今日もちらちら雪が降っていましたが、

明日も雪が降るかも・・・という天気予報が出ています。

随分寒くなってきましたが、風邪などには十分ご注意ください。

また、雪が積もったり道路が凍結した場合は、バスが動けませんので自由登園となります。

ご確認はHPのお知らせ欄にてお願いします。何も書かれていない場合は通常通り運行とさせていただきます。

 

ドキンちゃん

カルタ大会表彰式

本日、カルタ大会の表彰式を行いました。

各クラス1位~4位までの子どもたちが発表され、舞台上で園長先生から賞状をいただきました。

おめでとうございます!!

 

IMG_2292

 

 

 

 

 

 

 

もちろん勝ち進んだ子どもは素晴らしいですが、

ほかの皆さんも二学期に行った時よりカルタを取るスピードが早くなったり、

たくさん読み札を覚えていたりと、とても成長を感じました。

 

勝った喜び、負けた悔しさを胸に、これからもたくましく成長していってくださいね。

 

ドキンちゃん