ベルちゃんに届け

 

うさぎのベルちゃんが亡くなってから早くも10日が過ぎました。幼稚園にはまだ空になったケージが置いてあり、その上には「ベルちゃんありがとう」とひまわりも生けてあります。このひまわりはMaiikaさんの「さようなら、ベルちゃん」のブログを見て、夕方に飛んできてくださったKさん親子のJくんとMちゃんがケージに供えてくれたものです。

 

その後にも、卒園児の子どもたちが兄弟でお花をお供えにきてくれたり、今日は手紙と折り紙で作ったお花をお供えにきてくれたりと、心温まる出来事もありました。

s-DSCF0141

 

ベルちゃんのお陰で子どもたちには思いやりの心が育っていることを改めて感じた瞬間でした。

 

私たち保育者もベルちゃんに恥じないように子どもの心を育てていけるよう心していこうと思います。

 

お供えを持ってきてくれたお友達の優しい気持ちはきっと天国にいるベルちゃんに届いているとお思います!ありがとう!

 

 

Laugh Sketch