風通しを良く

強い日差しが続く日が続いていますが、保護者の皆様も元気にお過ごしですか?

今日の午後からは光化学スモッグ注意報も発令されましたね。

これからの季節、外で遊ばれる場合は注意しなければなりませんね。

 

幼稚園の中では”風通し”を良くするために、ゆり組み前の階段を降りた廊下に設置されていた扇風機の位置を工夫しました!

今までは東側と西側に3台ずつ設置していたのですが「渡邊さんが作ってくださった窓から、こもった熱を出すには同じ方向から風を送ったほうがいいのでは?」と気付いた園長先生のお話を聞いて、早速渡邊さんが付け替えてくださいました!

s-IMG_1277

 

s-IMG_1278

 

 

 

 

 

 

 

 

これで今年の夏からは熱がこもりやすかった廊下も過ごしやすくなりますね♪

 

いつも陰でみんなのために働いてくださっている運転士さんたち、ありがとうございます!

 

 

Laugh Sketch