昨日のぱれっとサロンでは・・・

3度目となった昨日は朝から幼稚園の電話が立て続けに鳴りました。

最近の気温差のいたずらでしょうか。体調を崩されたサロンのお友だちの欠席の連絡でした。

結局、8人が欠席でとても残念でしたがくれぐれもお大事にしてくださいね。来週はまた、元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています。

まだ言葉が出ないお友だちが多いサロンですが、「あーあー」という声が

確実に私を呼んでくれているとわかった瞬間はやはりとても嬉しいです。

言葉もあんよも少しずつ成長されていきます。楽しみに見守っていきましょうね。

次回はもう6月。雨の季節ならでは・・・の遊びも考えておきますね。

乗り気コラム