先生たちの予行練習

今日から2学期が始まりましたね♪

元気な子どもたちに会えて嬉しく思っています。

さて、今日は午前保育ということもあり午後からは

先生たちだけで運動会の予行練習を行いました。

IMG_2563 IMG_2564

 

 

 

各学年の競技内容を実際に先生たちで行い、園長先生やほかの先生からの

意見をもらうことのできる機会なので改めて競技内容について深めることができました。

2学期になり、運動会の練習もこれから始まります。

子どもたちが楽しめる運動会になるようにしていきたいと思います♪

楽しみにしていてくださいね☆

りんごちゃん

ドローンが幼稚園に!

いよいよ今日から2学期が始まりました。夏休みを過ごした子どもたちの顔は一段と成長したように見えました。

さて皆さまのご協力をもちまして、大きな人工芝グラウンド(ティーボール球場&陸上のトラックを兼ねたサッカーグラウンド)の拡張工事が無事終了しました。

今日の始園式は、新しいグラウンドの上で行いました。ふかふかの人工芝の上で子どもたちの笑顔も一段と輝いて見えました。

CIMG1693

 

 

 

CIMG1691

 

 

 

始まりは、始園式恒例の100回走りを全員でして、すがすがしく2学期が迎えました。

 

その後、工事をしてくださったミズノ様がドローンを使って完成写真を上空から撮影されるということで、その様子を子どもたちと一緒に見せていただきました。

DJI_0846

 

 

 

 

IMG_2484

 

 

 

上空を飛んでいるドローンを実際に見れて子どもたちは、大興奮でした。着陸した際には子どもたちから自然と拍手も起こりました。

 

後ほどドローンから撮影された画像を見せていただくと、とてもきれいに園舎やグラウンドが映っていて私も感動しました。

DJI_0752

 

 

 

9月12日(水)には東京から元ロッテ(元大リーガー)の小宮山投手をはじ、女子プロ野球の京都フローラの選手たちがたくさん来園され、ささやかなお披露目会をする予定です。

どうぞ園に来られた際にはご覧ください。

ROXY

夏休みの忘れ物

日付 名称 現物 場所
夏休み タオル  IMG_5107  ゆり2

 

 

 

夏休み おもちゃ IMG_5106 ゆり1
夏休み 髪ゴム IMG_5087 ゆり1
夏休み くまのぬいぐるみ IMG_5082 ゆり1
夏休み 腕飾り IMG_5083 ゆり1
夏休み お箸スプーン IMG_5084 ゆり1
夏休み お弁当のゴム IMG_5086 ゆり1

 

プレいちご教室

夏休みが終わり、今日からプレいちご教室がスタートしました。2学期から新しく3人のお友達が増え、仲良く遊べましたね♪

IMG_0222 IMG_0224 IMG_0225

♪どこでしょう♪の歌も大きな声で元気に歌い、表現遊びも伸び伸びとすることができました!

IMG_0227IMG_0228IMG_0230IMG_0232 IMG_0233

今日は体育遊びをしました。低い平均台も体のバランスを取りながら渡れましたね。トンネルでは反対側からお友達の顔が見えるととびっきりの笑顔が見られました!

IMG_0235IMG_0236IMG_0237IMG_0238IMG_0239IMG_0240

久しぶりに元気なみんなに会えてとても嬉しかったです。また二学期も楽しく過ごましょうね!

木曜日も楽しみにお待ちしています。