先生たちの予行練習 パート2

各学年で運動会に向けての練習が始まり、子どもたちは自分の出場する競技を

楽しみながら取り組んでいる様子が見られます♪

もちろん、子どもたちだけでなく先生たちも同じ気持ちで取り組んでいます。

 

2学期が始まってすぐに運動会の予行練習を行ったときから、より良い運動会にするために

各学年の先生たちで1回目の予行練習の反省を行い、子どもたちととも練習をしてきました。

運動会まであと少しということもあり、今日は2回目の先生だけの予行練習を行いました。

園長先生、各学年の先生だけでなく、運転手さん、フリーの先生にも見ていただき、

当日使う用具を実際に出して本番同様の動きで取り組みました!

また今日の予行練習での反省や改善点を話し合ってみんなが楽しめる運動会にしたいと思います。

プログラムも来週にはお渡ししますので楽しみにしていてくださいね!

IMG_2965 IMG_2964

 

 

 

CIMG9993 IMG_2966

 

 

りんごちゃん

全国交通安全運動

今日から全国交通安全運動が始まりました。

幼稚園にも子ども警察官がパトロールにやってきました。

s-P1100363

 

 

 

 

園内でも交通事故に合わないように保育室の出入り口には止まれのマークが貼ってありますので、しっかりと止まっているか確認していましたよ。

この標識もあり、園内の交通事故は年々減少傾向です。

また、明日には大久保駅前信号付近の渡り初め式に数人の子どもたちが参加し、その後、大久保駅改札で広報啓発活動としてビラ配りも行います。

そして、13:30から5分間、KBS京都ラジオの交通安全キャンペーンにさくら組の子どもたちが出演しますので、ぜひお聴きください。

マイク