プレーボール!! 京都フローラの選手とティーボール体験

子どもたちの願いが届いたのか、うめ組のティーボール教室が始まる頃には雨が小降りになりましたね。

いよいよ新しく開設したティーボール球場で初めてのティーボール教室です。

s-P1070151

 

数日前から子どもたちには「明日は女子プロ野球の京都フローラの選手のみなさんが、ティーボールを一緒にやってくださるよ」と話しており、また選手の皆さんのプレーを動画で見たりして当日を楽しみに迎えました。

1学期に受けた丸山先生のティーボールの指導も、子どもたちはしっかりと覚えていましたよ!

今回は11名の選手が来てくださり一緒にキャッチボールをしたり、かけっこの競争をしました。バッティングのフォームや打ち方も個人的に丁寧に指導してくださいましたよ。「上手、ナイスバッティング!!」「ナイスキャッチ!!」とたくさんの褒め言葉のシャワーをかけていただき、子どもたちの笑顔もピカピカと輝いていました。

s-P1070153 s-P1070155 s-P1070158 s-P1070159 s-P1070168 s-P1070173

これからも機会があれば京都フローラの選手のみなさんと触れ合いながら、ティーボールを楽しみたいと思っています。

s-京都フローラ

ご家庭でも楽しいをお子さまから聞いてあげてくださいね。

また、少し雨にも濡れましたので体調を崩さないよう、お気をつけください。

spark

 

 

ティーボール教室

今日は新しくできたティーボール球場のお披露目ということで、こけら落としを行ないました。

このこけら落としにはたくさんの方々が起こしくださり、園長先生の弟さんである吉村正先生が以前勤めていた関係で早稲田大学ソフトボール部の3人の方も子どもたちに教えに来てくださいました

子どもたちに指導してくださったり、ティーボールを通して子どもたちと一緒に汗を流してくださいました。

s-IMG_3691s-P1100343s-IMG_3734

 

 

 

 

初めて来ていただきましたが、子どもたちとはすぐに打ち解け、子どもたちからも「もっと遊びたい」「お姉さんたち明日も来るの」と声があがっていました。

また、ティーボール教室だけでなく、お昼も子どもたちと一緒に食べてくださり、子どもたちとって楽しい一日になったのではないでしょうか。

s-P1100347s-CIMG0138

 

 

 

 

 

 

朝早くから子どもたちと一緒に過ごしていただいた早稲田大学の学生の皆様、本当にありがとうございました。

マイク

 

きらきら教室

今日はあいにくの雨でしたが、きらきら教室のお友達は元気に登園してくれました。

1学期は恥ずかしそうにしていたお友達も2学期になり、お名前を呼ばれると自分で取りに来られるようになったりと、子どもたちの成長をとても嬉しく思います。

今日は敬老の日のプレゼントを作りました。おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもられるのが楽しみですね♪また、お話を聞かせてくださいね☆

IMG_0260 IMG_0261

次回、水曜日も楽しにお待ちしています。

未就園児教室